<誤飲防止について>

 東京都の幼稚園で、園児が給食で出された「ぶどう」を喉に詰まらせてなくなったと報道がありました。給食関係には、早速お願いをしました。また、今後のお弁当につきまして、年少さん・年中さんでは、このような事故を防ぐために、『「丸いもの」(たまご、トマト、ぶどう等)は食べやすく切るなどしてください。ゼリーは持たせないようにお願いします。』と、お知らせしていますが、再度、確認をよろしくお願いします。また、同様に「キャンディ・チーズ」等、も持たせないようにお願いします。今後、行事等でお弁当が必要になる年長さんの保護者の方も、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

<保護者の会役員会>

9時30分から保護者の会役員会が行われました。話し合った内容については、本日プリントを配布いたしました。確認をお願いします。

 

 芝生グラウンドでの運動会の練習の様子です。

<年少さん> 

 リズムでの移動場所の確認を行っています。

 

<年中さん>

 バルーンの広がり方や動き方が、段々ときれいになっています。

 

 今週、帰国し転園する2人も、みんなと一緒に踊りました。日本での楽しい思い出を大切にしてください。

 

<年長さん>

 「かけっこ」の様子です。

 

「クラス対抗リレー」では、バトンを次の人の手にきちんと渡すように、担任が指導しています。渡し方が変われば、順位も変わってくると思います。

 

 

 

 

コメント
コメントする