令和3年度の入園説明会を下記の日程で行います。明星幼稚園へのご入園を考えられている保護者の方は、お子様とご一緒に、是非、説明会へお越しください。また、現在、明星幼稚園の保護者の方々もお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お声かけいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

<令和3年度 入園説明会>

 

1、日 時   9月19日(土)9時20分まで 受付 

                9時30分〜10時30分

 

3、駐車場   明豊グラウンド(場所は、トップページに記載しております)

 

4、募集定員  80名

 

5、お願い   このような状況ですので、必ずマスクの着用をお願いいたします。

        

6、場 所   本館2階 遊戯室

 

7、内 容   ・施設

        ・教育目標

        ・職員

        ・日常の保育

        ・特色ある教育

        ・放課後の教室

        ・新型コロナウイルス感染拡大防止の取組

        ・主な行事

        ・給食

        ・幼児教育無償化(保育料・預かり保育利用料)

        ・預かり保育(ミッキー組について)

        ・スクールバス

 

8、その他   何か気になることがありましたら、明星幼稚園(24−0867)までお問い合わせください。

 

 <今日の様子です>

 今日は、子どもたちが自由に活動している場面をご紹介します。このような活動の中で「自立心」「協同性」「道徳性・規範意識の芽生え」「社会生活との関わり」「思考力の芽生え」「数量や図形、標識や文字などへの関心・感覚」「言葉による伝え合い」「豊かな感性と表現」などの「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」が様々な場面で育っているように感じます。

 

<年少さん>

 

<年中さん>

 

<年長さん>

 

<設定保育>

<年少さん>

 お月見の制作をしました。一人一人が笑顔いっぱいの素敵な満月ができていました。

 

 

<年中さん>

 敬老の日のプレゼントを持って帰りました。素敵なハンガーになっているので、おじいちゃんやおばあちゃんは、きっと喜んでくれると思います。

 

<年長さん>

 金曜日なので、スモックを丁寧にたたむ練習をしました。とても上手にたためている園児もいました。

 

<組体操>

 新しい技の「腕立て」の姿勢をみんなで確認をしました。お尻が上がらないように、お腹が下に落ちないように、「オットセイ」のようにならないように気をつけていきましょう。

 一番基本となる「気をつけ」の姿勢を「組体操」の時間の間、集中してできるように、声をかけていきたいと思います。

 

 

 

コメント
コメントする