2月の誕生会をしました。質問コーナーでは、Q1.「好きな食べ物は?」・・・A1.ナポリタン、カレーライス、マーボー豆腐、筑前煮、白ご飯等でした。Q2.「大きくなったら何になりたい?」・・・A2.アイス屋さん、マリオ、ルイージ、野球選手、プリキュア、仮面ライダー01、リュウソウブラック等でした。悪者をやっつけたいという夢、大好きな食べ物を食べてもらい喜んでもらいたいという夢を叶えるためにがんばろうね。

決めポーズまで「3・2・1・ハイ!」・・・かっこよく決まっていますね。

先生から手形の色紙を、園長先生から絵本をプレゼントされました。おめでとうございます!

年少さんが、歌とメロディオンとカスタネットで「大きなたいこ小さなたいこ」と「おもちゃのチャチャチャ」をプレゼントしました。

誕生日を迎えたお友だちから「すごかったよ」「かっこよかった」と感想をもらいました。がんばった年少さんたちでした。

年長さんは、なわとび大会をしました。1回目は「まえとび」にチャレンジ!

どんどん少なくなって最後は3人に。チャンピオンは・・・

2回目は、「うしろとび」にチャレンジです。

うしろとびは難しいですが、がんばりました。3人残っています。さてチャンピオンは・・・

3回目は、「自分のすきなとびかた」です。

男の子もがんばりましたよ!

年中さんは、「猛獣狩りに行こうよ!」というゲームをして楽しみました。こわくなんかないよ!鉄砲だって持ってるもん!

あっ!あっ!(どうやら猛獣を見つけたらしいです)

例えば「ライオン」だったら、4文字ですので、4人で仲良く手をつないで座ります。お話をよく聞かないとできませんし、さっと仲間を集めて手をつながないといけません。

あいているところにサッと行ってお友だちと手をつなぎ座る子どもたち。

あすこがまだあいているよ!と教えてくれるお友だちも・・・

コメント
コメントする