年中保育参観に多数の保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

自由遊びの時間にいらした保護者の方と屋台ごっこ。綿菓子やくじ引きのお店に行ってお買い物。

なわとびにチャレンジする園児を見守る保護者の方々。

さあ、年中保育参観の始まり「体を動かそう!」の前に準備体操!

お家の方もごいっしょに!

「ジャンケンかけっこ」ジャンケンをして、今日は負けた人が走りました。

3周も4周も走った園児も・・・

今度はお家の方の番です。ジャンケンに勝った方が走りました。たくさん走った方が優勝です。

「がんばれー!」「がんばれー!」と応援する園児たち。声援に応えて、がんばるお父さん、お母さん。笑顔いっぱいでした。

3回目は、親子で「ジャンケンかけっこ」です。勝った方が走ります。子どもに負けずに、何週も走るお家の方も・・・たくさん走った人が優勝です。

次は「なわとび大会」です。最後までとび続けるのはだれかな?

とび続ける園児をがんばれ!の温かい目で見ていただいている保護者の皆様。ありがとうございます。

最後までとび続けた二人。声援と拍手の中がんばり続けました。

遊戯室に場所を移動して、第2幕開幕です。

4月から練習してきた「チューリップ」「こいぬのマーチ」の2曲から自分の弾きたい曲を選んで、2グループに分かれて演奏しました。一寸緊張しちゃったところもあったけど、がんばりました。

次は「手遊び歌」です。これも2グループに分かれてしました。お家の方もいっしょにしていただきました。さすがに上手!

3学期からタンバリン・鈴・トライアングル・ウッドブロックの練習をみんなでしてきました。今日は、メロディオンなどの各楽器に分かれて演奏しました。

最後に「みんなだいすき」を歌いました。とっても元気な歌声で、大好き〜〜〜〜♪の気持ちが出ていましたよ。

お家の方から、いっぱい拍手をもらってうれしかった人?・・・は〜い!!

懇談会の間、年長さんのお部屋で一緒に遊んだ年中さん。普段使っていないオモチャに夢中でした。

来週12日(水)は満3歳児さんの保育参観です。お待ちしております!

 

保育参観で拍手をいっぱいもらったメロディオンやカスタネットにがんばっている年少さんたちです。

 

コメント
コメントする