今日は、年少保育参観です。保護者の皆様、参観ありがとうございました。お家の方に見て頂けて、子どもたちも、とっても嬉しそうでした。

覚え始めた慣用句をお家の皆さんに聞いてもらう年少さん。

カスタネットを披露する年少さん。上手でしたよ!

続いてメロディオンです。指、吹き方、がんばりました。

お家の方にお子さんの横についていただいて、指や吹き方を見ていただきました。ありがとうございました!

オペレッタ「おつきさまと おともだち」を見ていただきました。おつきさま、きつね、たぬき、うさぎ、りすさんになって元気よく演じました。

カスタネットも上手になりました!

お家の方にカスタネットの付け方や打ち方を教えている年少さん。この後、お家の方に「おもちゃのチャチャチャ」をしていただきました。ご協力ありがとうございました。

近くでメロディオンを吹く年少さんを見ていただきました。拍手いっぱいもらえてよかったね年少さん!

メロディオンのお片付けの様子も見ていただきました。

オペレッタ「かけっこ たいかい」を見ていただきました。かもしか、うさぎ、うり、やまあらし、やまねこさんになり切って元気よくかけっこをしました。元気のよい歌声でしたね。拍手ありがとうございました。

本読みする年長さん。タイトルは「まめの すきな おに」です。

メロディオン練習をする年長さん。しっかりとした指使いです。

運動遊びをする年長さん。「数えて先生」「いろんなとび方するから見てね」がんばる年長さんたちです。

英語の絵カードを元に発音練習をする年中さんたちです

2月7日(金)は年中保育参観です。メロディオンと手遊び歌の練習をしているところです。メロディオンは、自分が弾きたい曲別に2グループに分かれて弾きますので、お楽しみにしてください。

コメント
コメントする