明日は、年少保育参観日です。元気のよいオペレッタやカスタネット・メロディオンを見てあげてください。

明日は、いよいよ参観日ですよ!・・・「イエーイ!やったあ」と明日を楽しみにしている年少さんたちです。

年中・年長組さんの英会話レッスンの日でした。年中組さんは、アルファベットを書いていきました。真剣に見て聞いて書けていましたよ。

年長組さんは、ヨージ先生の発音に合わせて身体を動かすゲームをしました。とても楽しく出来ましてね。

年長組さんは、縄跳びチャレンジカードもしています。いろいろなとび方をして、何回跳べたかシールに書いて、カードに貼っています。

安全で楽しい大型遊具の使い始めです。全園児で集まって、遊具さん「よろしくね!」をしました。学年に応じたルールをしっかり守って楽しく遊んでくださいね。

最初に、満3歳児のみんなから使い始めました。青い滑り台がお気に入りのようです。

ちびっ子ハウスも使い始めです。仲良くみんなで座ってにっこりの満3歳児さんたちでした。

年少さんたちは、少し大きな赤いすべり台が気に入ったようです。順番を守ってシューっと何度もすべって楽しみました。

年少さんたちはチビッコハウスの丸いまどから出入りする遊びを発見!楽しそうですね。

遊具さんこれからもよろしくねとごあいさつする年少さんたちです。

さすが年中さんたちは、ボルダリングの壁を登っていきました。たくましくなりましたね。

年中さんたちも順番を守って赤いすべり台をシューっ! 体が大きいせいか、年少さんたちより滑るスピードが速いようです。

年長さんたちはさらにたくましく、登るスピードも速いです。

とても楽しくました。大型遊具をこれからもよろしくね。

 

☟ 明日の年少保育参観の駐車場は明豊グラウンドです。下記地図を参照してください。

 

 

コメント
コメントする